Yoginiの日記

ヨガと薬膳と日々思ったことについて気ままに書くブログ

ネイチャーフィールヨガ

サバンナや自然の中に身を置いたように

音楽を楽しむヨガ。

 

普段ヨガをしていても、

先生からのサポート(調整)や、鏡の中の他の方のポーズと

無意識についつい比較しちゃいがち。

 

だけどネイチャーフィールヨガは先生が生徒さんに触るようなサポートは一切なく、

移り変わる自然の中の音楽に耳を傾けてその中に入り込んでいくようなヨガ。

 

個人的に1番好きなヨガで(他にもサウンドフロー系のヨガも好き!)、

一番人目を気にせず、上手くできない/上手くできた自分を自分でジャッジせず、

その時その時の自分の身体や心を素のままに受け入れられる時間。

 

音楽と先生の言葉で

「あぁ今は静かな海の砂浜にいるんだ。星もキラキラ見える。

空が白んできた。そろそろ夜明けが近いな。」

「私は今空高くとぶ鳥になってる」

「サバンナのたくさんの動物たちになってる」

 

 

そんな風に気持ちよく感じてイメージして、

その瞬間瞬間をたのしんでる。

 

 

私はこのネイチャーフィールヨガが大好き。

 

昔から名前はちょっと変わってきた気がするけど大きなコンセプトは変わっていない印象で、このレッスンは今後もこのまま続いていってほしいな!

 

毎回思うけど、

こういう風に感じられる心と身体、

ヨガのできる環境。

 

その全てに今日もナマステ🙏