Yoginiの日記

ヨガと薬膳と日々思ったことについて気ままに書くブログ

エナジーヨガ

LAVAのエナジーヨガ(運動量♡4)を受けていました。

結論から言うと、パワーヨガ中級を受けたことがある人以上向けだったようです!

後半、腕に体の体重を預けて曲げる動作が多く、それなりのスピードでポーズが遷移していきました。

 

個人的に疲労感はあまり無かったんだけど、私は昔片腕を故障しててうまく曲げられないので、これ以上は負担をかけられない変な痛さを途中で感じ、かなりセーブしました。

なので満足に動けずガッカリ😢

 

もちろん昔パワーヨガの上級以上を受けた時も腕への負担から(曲がっちゃいけない方向に腕が曲がる感じ)初級までしか受けられなくなっていました。

 

ただ、もう片方の腕的には全然余裕だったので特に腕を痛めてない人で、日頃からそれなりの強度(私は普段♡3.5以内です)で受けている人は、楽しんで受けられると思いました✨

 

ただポーズ説明の際の用語が、パワーヨガ中級以上なので、ぜひ中級を受けてからエナジーヨガを受講することをおすすめします!🙆‍♀️

 

次回は、いつもと同様体幹や腕も鍛えつつ、下半身強化のレッスンを受講したいと思います♪

 

ヨガはハードになる程、体幹で身体を支えられることを前提に腕のみが床と接するポーズが増えてくるので片腕がうまく使えない私には難しくなってくるけど、これからも自分のペースでのびのび楽しめるようにやっていきます。

 

誰だって完璧はない、自分の身体は自分の身体として受け入れて、ありのままの自分を認めようって思えるようになったキッカケのヨガに感謝です♡

 

ヨガができる心と身体に改めて感謝の気持ちを込めて、ナマステ!